元担任のブログを隠れ読み とか?

たった今、ルームシェアの話が白紙に。

というか、ないことになったヽ(゚◇゚ )ノ



ま〜そんなことだろうとは

思ってたんだけど、残念極まりないo(;△;)o



「楽しい生活」とゆうよりは

「快適な部屋」の希望がなくなったこと。



なんて冷たい人なんだろ・・アタシって(笑



ルームシェアしよう!ってなった友人は

割と、悪いところとかもあるし

めんどくさい人なんだけど

そこも凄く かわいらしく感じたりする。



こうゆう子がきっといいんだろうな〜って思う。

きっと自分の<素直じゃなさ>ってのは

こんなかわいらしいものじゃないんんだろう。

いいけどさ!(←こうゆうとこだw



あ〜残念。





自分が「他人を信用できなくなった」ことについて

考えてみる。

「他人の言葉」が信用できないのは、

自分の言葉も嘘だからなのかな・・・って思う。

「嘘」って言うより、「本心ではない」というニュアンス。



というか、自分でも何が本心かわからない感じ。

欲求=本心ってわけでもないだろうし。





無意識のうちに「本心ではない」言葉を話していて、

違う無意識の中で、「それに気がついている」から

きっと他人の言葉も、信用できないものになっているのかな。



って思う。



てかさ。

いつも結局 自分のせい にして

結論が終っちゃうんだよね。



「だれかのせい」にできれば

そんなラクなことなんてないのにさぁ





どういう他者による評価を自分の価値の基準とするか。

すなわち、自分の価値判断を作るまえに重要なのは、

自分が好きな、あるいは、尊敬する、人物像をはっきりさせることだ。

そして、その人物が(実在の人物でなくてもよい。過去の人物とか、虚構の人物とかでも)、

価値を認めてくれるだろうということを基準として

自らの行動を決定していくことが大切なのではないだろうか。

ロールモデル」というやつ。





↑これ。アタシは先生にするよ*

そんで、「人生」をアートに出来るようにがんばります。






楽しいから一生懸命やるんじゃない

一生懸命やるから楽しいんだ!



ということで、フランス語一生懸命やってみようぜ!