実家です

大学生らしいことしたいなぁ〜などと思いつつ
なにが大学生らしいことなのかも分からない。

就活できるかわからないって言ってるけど
本当はしたくないだけなの。
そうやって自分を守っていないと
保てないような気がしている。

責任を持つのが怖くて働けないんだよね。
わからないことが怖くてしょうがない。

いままで積み重ねてきたものが
ないからこそ不安でしょうがないし、

人にどこまで関わっていいかわからないよ
甘えられない。
だけど、何もできない。

出来るようになろうともしていないんだと思う。
本当は甘えたいから、出来るようになりたくないのかも。

暗い人だと
重たい人だと思われたら嫌われるんじゃないかって
扱いにくいんじゃないかって
どきどきしながら生きてるのかもしれない

そして自暴自棄。


仲良くなりたいのに
いつも壁を作るのは私なのだ。
そうゆう人なのだ。

でも、どっかでそろそろ
割り切らなきゃ。

そんな自分を受け入れなきゃ。
それかどうにか変えていかなきゃ。