将来について

自分は一体何がしたいのか、

好きなことは何なのか、

夢は何なのか?レレレのおじさん

について考えてみた。



自分が何をしたいのかわかんない。

だから夢と、好きなことを考えてみる。



 夢〜

夢はパイロットフランスに住むこと!

早めに結婚して、

子供ができたら専業主婦として子育てしたい!



    これは夢。かなうかどうかは別。



 好きなこと〜

*高いところから見る景色

*フランス(ヨーロッパ)のセンス

*漫画を読むこと

*映画を見ること

*甘いものを食べること

*かわいいもの



こんなことを考えてたんだけど野口さん

結局、大学から一般企業に就職できれば、いい方だと思うんだよね。。。



で、どんな企業に就職したいのか?!



今まで、

名の通った、普通で、誰に言ってもおかしくないところ

ならいいと思ってた。



けど、一般企業は

<一体あのビルの中で、どんな仕事をしているのか>

は、良く知らないんだよな〜 って思った・・・

なのに 

<どんな仕事がしたいのか>、を

考えても意味ないよなぁ〜とか思う



じゃあ、大学を出て、いわゆる会社!的じゃない仕事って言うと、

*手に職系、

*花形仕事系、

*資格必要系、

そのほかなんだろうか、良く分からない。



結局、

世の中の大部分の仕事はどんなことををやっているか解っていないのに、

何になりたいか、なんて考えにくい。

全然ビジョンが見えてこない。



かといって、私は、

服飾だとか、絵を勉強する、って言うような大学には

手を出すことができなかった。

自分は、そんな選ばれた人には なり得ない と思っていたから。

そして、専門学校に行くのも怖かった。

その仕事に就くことが嫌になってしまった時、逃げられないから。



でも実際、今大学でフランス語を学んでいるけど、

フランス語をやったからって、フランス語に関する職業に就くほうが少ない。

このことにもっと早く気づいていたら、心理学に進みたかったかもなぁ〜

でもそのときはフランス語がやりたかったんだけどさ・・・



話しがだいぶ反れたけど、自分が何に向かって生きて行けばいいか解らないなって思った。