お風呂場での思考とか

昨日、フィギュアスケート観てて

「何であんなにしっかりしてるのかなぁ〜みんな。」

「たいして歳かわらんよなあ〜」

とか。



ゴルフの石川遼くんとかさ

野球選手の若い人(あんまり詳しくない)とか

いろいろね、皆しっかりしてんなぁ〜

って思った。



でも、芸能人にはあんまり思わないのは

きっと、結果が明らかじゃないからかな〜って結論。



スポーツ選手は勝ち負けが明らかだし

失敗も明らかだし

責任取るのも自分だけど

芸能人は違うからね。

だからあんまり思わないのかもね。



しかし!

石川遼くんは特にしっかりしてますよねぇ

いったいアタシは

いつになったらしっかりするのかしら?!

元気になったらかな?!

ハタチ越えたらなるかしら?!(´0ノ`*)



お風呂で考えてたんだけどね。

きっと世間とか社会とかにさらされてるからだよな・・・と。



その点あたしは

カラに籠ってしまってるから

何年たってもこのままじゃ無理無理と。ww



そういえば、学科長の先生とお話したとき

「若さってのは、ずうずうしいことなんだよ。今の君には若さがない。」

って言われた。



ずうずうしいなんて決して良いことじゃないのに。

それが嫌でしょうがなかったのに。

必要なんだな〜



同じような事でもう一つ。

「大学のうちはいっぱい遊んでほしい」 

と高校のころから両親が言ってくれていて、

今現在も、いろいろな人から

「もっと遊びなさい」といった意味のこと言われる。

遊ぶことって、良いことじゃなかったはずなのに

必要なんだな〜

今の自分にとって「もっと遊んでいいんだよ」ってのは

もはや「遊ばなければならない」として認識され

義務化していきそうで怖い。

よけいに 手が出しにくい。









最近思ったけど、友達とね

ガールズトークするとさ

「こんな男はいやだ」とか

「この顔は論外」とか

「身長と学歴は必須」とか←



自分の要求はしっかり通してると言うか、

「相手」には「求めるもの」がめちゃめちゃあるくせに

「自分」は「どうなんだ?」ってなる。

「自分は完璧なのか?」って感じちゃって

話してるのめんどくさくなる。



求めてばっかで

自分は何か求められたとき

応えられないと思う。



だから彼氏なんてできないんだよな〜って

しみじみ思った。

(自分に限らず周りもね)



だからと言って

なんでもかんでもOKってのもどうかと思うから

ここはいっちょ自分レベルを上げるしかないよねw







もしかして当たり前の事書いてるね(笑)









でも条件から入る恋愛ってどうなんだろう

もっと恋愛って違うものだと思っていたい。



高校の時、全然話したこともないような人に

何回も何回も告白されたけど、

彼はあたしの何を知って好きだと思ったのか

外見だったのかな・・・やっぱ。



チャラい人だったしな〜

本気なのかわかんないんだもん。

彼女いるくせに好きとか

意味わかんなかったし。





高校で好きだった人は2年生から一緒のクラスだったけど、

好きになったのは2学期が始まってから。

1学期のその人の印象なんて何にもなくて

夏休み明け席が近くなって

ちょっと話して「この人好きだっ!」ってなった。



1学期のその人はアタシの目には入ってこなかった。

ましてや名前も知らない1年生のころなんて知らんし。





自分に置き換えると、

結構変わんないもんだな。

たいして話してなんかないじゃんか。